Brand New Day

海外に住むということは、大切な人の大切なときにそばにいれない。
そういうことだけれどもそれでもいくのかと、言われたことがありました。

今日は、ここ中国でであったお友達の帰国日。

それは、お別れの日ではなく。彼女の大切な出発の日。
新しい土地で、新しい生活を始める為に彼女が選んだ日。

彼女の大切な日を、こうしてここで見送ることが出来て
本当に良かったと、つくづく感じています。

一人また一人と、お友達が旅立っていくここDalian
だんだん寂しくなっていくのも本当のところ。

でも、それでも住むのかと、今たずねられても答えは決まっているはず。
だからここにいるのです。

彼女が見る、飛行機からの最後のDalianがきれいでありますように。