Spanish apartment

土曜日なのに今日は、開発区の倉庫でたな卸し。
もちろんペアを組んで、ただ在庫をカウントするだけの作業。
そしてもちろんカウント作業も中国語のみ。。。
普段は疲れたら聞こえなくなる中国語も、今日は聞こえない振りも出来ず。。。
なぜか日本が恋しくなり、なぜかカレーが食べたくなる。

夜8時。帰宅して作るのは、日本から送られてきたルーで作る日本のカレー。
野菜を大きく切ってお肉と炒め、簡単クッキング。
仕上げにポーチドエッグをのせれば、なんだか少し特別料理。

そして見るのは、フランス映画。

スペイン語と、スペイン経済を勉強すれば仕事を紹介できると
父親の友人の一言で、スペインに留学をして多国籍な友人達と
ルームシェアをして過ごすお話。

突然の思い立ちで海外に旅立ち、後悔しながら飛行機に乗る
彼を見ているとなんだか、自分と重なるものが。。。

まだまだ寒いDalian。
真夏のバルセロナでの生活を見ていると、隣の芝生は青く見えるものです。

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

スパニッシュ・アパートメント [DVD]

他人の人生は、論理的に見える。とグザビィエ。