Let`s speak chinese!

帰宅途中のバスの中。
いろいろな視線を感じることがあります。
日本人を見る視線。。。
今日も、なんだか鋭い視線を感じる!と思ったら
不動産屋さんの千大姐・・・
(彼女は、私が中国語ぺらぺらだとなぜか信じている一人)
来ないで。。。と心の中で念じていたのに。。。
通じたのでしょうか。。。大勢の人ごみ掻き分け話しかけてきて。。。
始まりました。苦痛な勉強の時間。。。
約40分。。。
聞き取りはOK。問題は、回答。。。。
でもまぁ通じたのか、通じていないのか千大姐もご機嫌のよう。。。
ちょっと自信を持った通勤時間。
Let`s speak chinese!
でも、部屋に帰ったらどっと出てくる疲れ。。。
もう、語学を勉強する年齢には遅すぎたのでしょうか。。。

女の祖国は、若さです。
若さのあるときだけ、女と言うものは幸せなのです。
by ゲオルグ・ゲオルギウ