Maisonette

私の部屋の上の階には、友人が住んでいます。

電話をして、二人でご飯を作ったり
音楽を聴いて、お茶をしたり
お部屋でとことん飲んだり
思い立ち夜の街に飲みに出かけたり
マンションの向かえの海に出かけたり

玄関横の階段を、下りたり上がったりして
なりたっている生活を、周りの友人達は
Maisonette生活と言っています。

今日は落ち込み、ゆっくりと反省がしたかったので
何を話すでもなくただボーっとしていたかった。

彼女がお茶に誘ってくれたので、街にお茶をしに出かけました。

夕方になり、街で食材を買い。二人で晩御飯を作る。
お互いに作ったご飯を、二人で美味しい。と喜びながら食べる。

少し距離のある。それでも近くに感じるMaisonette生活。

理想の距離なのかもしれません。