His habit of biting one`s nails

ときどき、人の手をふと見るとドキッとすることがあります。

きれいな手。ではなく、つめをかんでいる人の手。

心理学上、爪を噛む人は寂しがり屋だと言われています。

私も小さい頃は爪をかんでいました。身長の割には手も小さかったことと
ママ譲りの小さな爪のうえに、噛んでいたため自分で見ていても痛々しく
悲しい手をしていました。

だから、この癖がどういうものかよく分かっているつもりです。

爪を噛む癖のある私の大切な人。
爪を噛みそうになったら、なにか楽しいことを考えてください。

心豊かな生活が出来るように。

遠く離れてしまっても私は、いつも思っています。

なんて、今日会社の人に手を褒められふと思い出しました。

ただ、それだけです。